アイラブユーは君だけさ

だいたいそんな感じ

じゃにおたバトンいってみよう

ジャニーズオタク自己紹介バトンを作ってみたから時間がある人はやってみてほしい - おこめとからあげ

 

じゃにおたバトンなるものがあるらしい。

フォロワーさんがやっているのを発見して、興味が湧いたのでやってみようかと思い立った。

 

心機一転ブログを新しくしたので自己紹介的なものも込めましてね!

 

しかしバトンって。懐かしいね………

 

 

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

 

 

 

【名前】しかだ

 

【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】

 

名前 五関晃一(31)

 

好きなところ 

 31個も好きなところをしつこくまとめた昔の記事があるのでこちらでご容赦を。

今を生きるあなたへ - cicadax’s diary

 

簡単に三つだけ!

・生きているところが好き

・体毛が好き

・声と笑った時の顔が好き

 

 担当になったきっかけ

きっかけ…って言われると難しいんですけど気になる人になったきっかけはアーリーサマーコンサートでのソロ曲。五関さんがあんな挑戦的な曲を歌う人だなんて知らなかったので、気になって気になって仕方がなかった。塚ちゃんと五関さんのどちらかの担当になるだろうなぁ…でも今までの感じだと塚ちゃんだろうな…と思っていたら、まさかの五関さん。自分としては大どんでん返し。それはABC座に通いつめて通いつめて、いつの間にやら五関さんが自分のなかでしっくりきていて、もうわたしは五関担なんだなと。半年くらいかけて水滴石を穿つが如く、五関担になることは自然的なことだったのできっかけとかはよくわからない…。

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

 

母がたのきんからのジャニオタで、生まれた瞬間から多分もうジャニーズどっぷりだった。物心ついた時にはもうジャニーズが好きだったと思う。

そんな自分がまだ10代未満だった頃、ジャニーズジュニアだった松本潤くんを見て雷にうたれたように「好き!」となり、そこがある意味ジャニオタの自我が目覚めた瞬間だったのかなぁ。ただ、潤ちゃんはわたしのなかで永遠に「好きな人」だからアイドルとしてどうのとかもはや超えて神レベルになってる。

 

潤ちゃんが好きだってことをなぜか家族にすらひたすら黙ったままで中学卒業くらいまではSMAP・V6・嵐などに満遍なく触れながら過ごしているも友人がにわかに関ジャニ∞にハマった事でふわっと関ジャニを好きになり、ここで初めて一つのグループをちゃんと意識して追いかけ初めたので、ジャニオタとしての始動はここかなぁと思ってる。

 

【担当遍歴】

丸山上田田口五関(現在)

 

関ジャニ∞で初めて担当というものを名乗り始める。丸山くんと大倉くんの二人を応援してたんですが、担当っていうと丸山くんだったのかなぁ…。

 

上田くんの担当だった妹が上田くんのソロコンに行く時に付き添いとして行った事により、いきなり上田くんに突き落とされて上田担に。

マウピ初日の、グッズ列の先頭だったのはいい思い出…、そこからKAT-TUN担へ。

上田担になってから田口くんも同時に応援していたんだけど、色々あって田口担へ。なんだかんだと6人→5人→4人まではKAT-TUN担でいました。

またもや色々あって。(笑)田口担とKAT-TUN担を降りて、紆余曲折あってA.B.C-Z担へ。

誰が担当になるのかな〜と思っていたら約一ヶ月後に「いい加減腹括れや!」ってな感じで五関担に。

 

五関さんがジャニオタ人生、最後の担当だと勝手に思ってるし願ってる。(重い)

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

 

★五関晃一&塚田僚一

f:id:cicadax:20160910151208j:image

言わずと知れたシンメ。陰と陽というか太陽と月というか、なんというか正反対なのにウマが合うのが二人。プライベートで夢の国行ったり(半ば連行)、誕生日プレゼントが北海道旅行だったり、最近仲の良さに磨きをかけている。

二人ともそれなりにハートが強いところが何よりの魅力で、ダンシングスタークロバットスターである二人がシンメな事自体がもう尊い。喋りはまだまだ拙いけれど、塚ちゃんの迷走しがちなお話を向き合って聞いて、更にはケラケラ笑って楽しそうにしている五関さん、という図は癒しそのもの。何があっても揺るぎなく、シンメ位置で踊っているだけでプロ過ぎ

五関さんの振り付けを自分のものにして踊りこなす塚ちゃんと、アクロバットのパートナーとして間違いない五関さんというまだまだ未来が楽しみなシンメ、かつコンビ。

 

 上田竜也&田口淳之介

 f:id:cicadax:20160910151435j:image

 

通称、上田口。とにかく可愛いコンビ。6人時代からもうこの二人が可愛くて可愛くて仕方がなくて大好きだった!シンメでもないし、全然共通点とか無さそうなのに地味ーに仲良い二人が開花したのは4人になってのツアーから。

MCで必ず二人で喋るタイミングがあったんですが、ツアー最初の方では上田くんって「田口となに喋ればいいの?」って感じだったのに、中盤では「結構仲良くなったよね」となり、終盤では「田口のこと好き」と…!そんな関係性が深まっていく様は見ていて微笑ましかったです。レギュラー番組では田口くんがボケて上田くんがツッコミいれる流れが出来たり、大人の修学旅行(少プレ)で仲良くイルカと戯れたり、兄と弟のような関係がとっても可愛かったです。

 

他には…

河合橋本

翔・

中丸・亀梨

長野・井ノ原

山田・有岡

小山増田

 

などなどのコンビが好きです。いっぱい好きなコンビはあるんですがこのあたりには特に食いつく!

割とコンビ推しになりがちです。

 

【1番心に残ってる現場】

 

どれもこれも、行った現場はみんな心に残っていて…こればっかりは選べない!

どのグループも、初めて行ったコンサートは心に残るなぁって思います。

現場はコンサートが一番!一番好き!

 

【初めて行った現場】

 

全国47都道府県 完全制覇‼︎えっ!ホンマ!?ビックリ‼︎TOUR2007  東京ドーム公演

 

【最近行った現場】

 

ハシツアーズ〜もうかわいいなんていわせない〜

 

【次行く現場】

 

ファンミって現場に入るんですかね…?

 

それを除くのであればSLT大阪です!

 

【記憶に残ってるファンサ】

 

頂いたファンサは少ない方だと思うので全て記憶に残っています。

なので数少ない中からちょっと箇条書きで。

 

・五関さんにサインボールで弄ばれた

・塚ちゃんとハイタッチして「好きです!」って言ったら「ありがとう!」って返してくれた

・田口に指をさされて手を振って貰った

 

この三つは多分一生忘れない…

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

 

好きな曲って範囲広くない!?

 

 範囲広過ぎてぜんっぜん選べないんですけど…どうしよう…

 

A.B.C-Zで言うとですね。

 

一位 Moonlight walker

 

初のCDシングルということもあるんですが、この曲が発売されるという事に背中を押されてえび担になろう!ついていこう!って思えたので、思い入れが強い一曲です。

あとね、何より五関さんの振り付けが曲をさらに最高なものへとランクアップさせていて、ありとあらゆる賛辞を贈っても足りないくらい格好良いです。

振り付けをしたのが五関さんだから格好良いというよりは、振り付け自体が曲に合っていて素晴らしいんですよね。A.B.C-Z全員がその振り付けを個々に''Moonlight walker”として踊っている感じが最高と言わざるを得ない。

 

あとね、ジャニオタとして言いたいのは

作詞 松井五郎

作曲 馬飼野康二

の説得力ですよね。初のCDシングルがこの二人によって作られているとか、もうなんて言ったら伝わるのかわからないけど最強じゃないですか?

この曲がなかったらえび担の現在はなかったかもしれない…というと大袈裟かもしれないけどそれくらい重要な曲だったので一位で!!

 

一位を書いておきながら何なんですけど、二位・三位を選べないし、範囲が広過ぎてもはやA.B.C-Z内ですら選べないのにどうTOP3を選べばいいのかサッパリわからないから一旦保留で!ムンウォで力尽きてんじゃねーよって感じですけど!選べないの!!

 

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

 

範囲が広過ぎて選べないの!!

 

まさかの選べないPart2に驚きを隠せない。

 

前述の通りMoonlight walkerの振り付けが最高で最強過ぎるからとりあえずそれは置いておきますね。

あと、TOP3とか順位つけられないから好きな振り付け抜粋するだけでご容赦を!

 

 

 

Great5の「俺ら世界最強の〜」の後の、

 

グルェートファァアアィイ〜〜!!

のとこの振り付け。

 

正確に言うと手のひらを顔の前に出して右から左へ突っ切るやつ!(説明が下手)

 

ここが好き過ぎてヤバイ。なにがヤバイって顔が見えてないのに格好良い。なんかすごいグレートでヤバイ

思わず語彙力が死ぬ。

五関さんの手のひらが開かれたままで顔を隠していくあの一瞬ったらないんですけどなにせ一瞬の出来事なので…

 

あと、ラーイドンタイッの時の両手をパーにして顔の横にやりながら跳ねる振りも大好きです…あそこ、仮に映像に残るにしろ五関さんが抜かれる保証がないと思うと絶対に絶対に見逃せなくて毎度毎度必死の形相で双眼鏡構えていました…

 

 

In The Name Of Love 〜誓い

 

のインザネムォッラッ…って歌っている最中の

 

 

出 ←みたいな手になるところ…

 

 で、そのあとに”出”を逆さまにしたみたいな感じになる振り付け…

 

これ伝わるかな!?

 

In The Name Of Love が好きすぎるんですけど、ここがとにかく好きで…言葉で伝えるの難しすぎるでしょ…

 

あとはvanillaの「ボタン外して〜」の五関さんと塚ちゃんの振りとかね!好きです!

 

いきなりKAT-TUNの話しますけど、DANGEROUSって曲の振り付けが全体的に好きです。

サビで腰を横にグイングイン回すんですけど、エロいっていうよりセクシーって感じ…肉体で勝負!みたいな。

 

 

五関担になって気付いたのは、横移動とか、横の動きに弱いんだなぁ…っていうこと。肩とか腰を使った振り付けにとにかく弱い。

嵐のPARADOXのワナメキラッワナメキラッの横移動の振りとかもうたまんないっすね…

 

NEWSのチュムチュムのAメロの飛びながら腕を回す?みたいな振り付けも好きですね!

 

Never My Loveのイントロの振り付けも大好き〜〜!!胸に当てた手を撫で下ろすみたいな振り付け大好き〜〜!!!

 

結構、細かいところで「アッ好き!」ってなりがちなのでうまく挙げられなかった!

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

 

・We're Fighters

五関さんに振り付けて貰えるジュニア羨ましいから。

 

・Disco Star

ディスコスター様の僕として踊りたいから。

 

・愛なんだ

曲としても大好きだしバックジュニアも楽しそうだから!この曲踊れたら黄金期ジュニアっぽくない!?

 

・Wonder

サビのワダーワダーワンダー!の腕をブンブン振り回す振りをNEWSと一緒にやりたいし単純に踊っていてブチ上がりそうだから。

 

【1番好きなペンライト】

 

A.B.C-Zだとトゥインクルコンの○に☆のやつかなぁ…型が可愛くて好き!

 

KAT-TUNだとカムヒアの、点灯させるとロゴマークである手のひらが手招いているように見えるペンライトが好き!でも10ks!の銃が型といい持やすさといい一番かもしれない。

 

NEWSのQUARTETTOのト音記号型のペンライト予想の倍くらい持ちやすくてめっちゃ好きです!

 

全然関係ない話しますけど、ペンライトには尻尾が欲しいです。尻尾っていうかなんていうの…あの…手首に絡めて飛んでいかないようにするやつ…ストラップ?ストラップかな!?アレが欲しいです。

SMAPのMR.Sのペンライトが上の席から降ってきて頭にガツーン!って当たったのが地味にトラウマなので、ジャニーズのペンライト全部ストラップ付けて欲しい。お願いします。

 

【1番好きな衣装】

 

さっきからずっと”一番好きな”ってところを丸無視していてすいません、引き続き丸無視の方向で回答します!

 

六人時代のKAT-TUNの衣装全部好き。全部って言ったらさすがに卑怯かな?って思うから特に好きなやつを挙げると、2008のクイパコンのオープニングの衣装!が!好き!

 

嵐のTimeコンのYes? No?の黄色と黒の衣装も好き!

 

QUARTETTOのオープニングの四人の王様みたいなどこまでも布たっぷり!みたいな衣装もすっごく好き!

 

A.B.C-ZではMoonlight walkerの衣装が好き。とにかく好き。もう堪んない。ジャケットの質感と、ジャケットの裏地とシャツのしつこいまでのストライプが堪らん。

 

きらきらロゼット衣装はA.B.C-Zというアイドル性を存分に活かしてくれる最高の衣装だと思ってるから大好き…

 

Smiling Againの衣装も大好きーーー!!上品さがある!!

 

他にはスペトラ衣装とか、夜景ロングコートの衣装とか、A.B.C-Zの大好きな衣装はいっぱいあるんですけど…メンカラ厨なところがあるのでA.B.C-Zの衣装ってそういうツボを押さえてくれているから大好き…!

 

KAT-TUN担だった時期が長いので、

 

無駄にゴテゴテした装飾!

 

無駄に腰周りでヒラヒラする布!

 

コンセプトに合わせた厨二臭プンプンな衣装!!!

 

みたいな感じがもう大好きなので、金にモノを言わせたような「いや踊れねえよ!」っていうような衣装をA.B.C-Zにもください…って切実に思ってます。

 

最近衣装関係で滾ったのは井ノ原快彦から五関晃一へと譲渡されたという五関さんの最新ソロ曲To Night Loveの青い衣装ですかね。背中に名前を白抜きの字で書いてあるところも最高だし、長年V6で一番好きな井ノ原快彦から自担である五関さんへ贈られたってそれもう最高以外の何物でもないと思うんですね…

スタイルモンスター井ノ原快彦から贈られた衣装なのに然程丈詰めせずに着こなせている五関さんって凄い…

 

【よく買う雑誌】

 

WUっていう変態雑誌ですかね。でも雑誌はキリがないので、どうしても欲しい!って物以外は購入を控えてます。部屋に本がありすぎてヤバい。

 

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

 

A.B.C-Zだったらとりあえずマストでコレは挙げておきたい。

 

花言葉のDVDに収録されているABC座2015のショータイム

ダンシング五関先生の振り付け講座(全て)

・ワーホリの旅

 

KAT-TUNならシングルのMVのメイキング映像かな…KAT-TUNがゆっるーく話したりふざけたりしてるのが地味に面白いから。

楽屋のコーナーとかをやり出した頃から割とメイキング面白いと思うんだけど、めちゃくちゃにユルいからそこだけ気をつけて欲しい。

コンサートは全てオススメだからコレ!っていうよりとりあえず全部観てとしか言えない。

 

嵐のARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIANを超えるコンサートに出逢ってないからこれも観て欲しい…Hope in the darknessの演出を毎回泣きながら観ている。

 

V6が気になる人はとりあえず20thのアニバーサリーツアーを観て!!!とにかくとにかく最高以外の言葉がないから!!

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

 

ジャニオタじゃなかった時は多分物心ついてないと思うので普通に趣味の話をしますけど、読書が好きです。読書ばかりしていたら視力が恐ろしい程に落ちてしまったくらいです。

あとは音楽を聴いたり、文章を書いたりすることもまあ趣味といえるかもしれない…

 

【最近気になっている子】

 

Travis Japanというジュニアのグループ

中でも中村海人くん!

 

Mr.KINGの高橋海人くん!

 

カイトって名前好き過ぎるかよ…(セルフツッコミ)

 

ふぉ〜ゆ〜の越岡さんと福田さんも気になる。

 

いろいろと気になるジュニアはいるんですが最初に覚えて好きになったジュニアグループTravis Japanが特別に気になる!ちゃんと追いかける余裕はないけどいつも気にかけてます。

 

 

【最後に一言!】

 

一番とかTOP3とか無視しまくってすいませんでした!!!!!

 

A.B.C-Z担で五関担である現在に至るまでを少しだけ振り返り、楽しかったです。

もっと語れる!語りたい!でも指疲れた!ってなったので、思い出したり思いついたりしたらまたポチポチ加筆してしまうかもしれない。

 

 

かなり雑に答えてしまいましたが楽しかった♡ありがとうございました!!!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー