アイラブユーは君だけさ

だいたいそんな感じ

熾烈を極める河合くんと河合くんのファンのラブバトルについて

わたしは五関さんのファンである。
それは前提として揺るぎないんだけども、SLTの頃からじわじわとやられてしまってることがある。

 


それは、河合くんのファンサだ。
それも河合くんのファンに向けてのファンサに特にやられてしまっている。


わたしはファンサを見るのが好きだ。
基本的にコンサートでは99パーセントくらい五関さんしか見ていないんだけど、視界に五関さん以外のメンバーが入ってくることはよくあることなので、それは棚ぼた的なラッキーだと思って目の端で楽しんでいるんだけども。
ファンサ曲というか、ファンと触れ合う曲になるとわざわざ五関さんにだけ焦点を絞らないで、近くの他のメンバーを見たりもする。


ここまでを前提として、SLTの頃から〜を回収しよう。
ロッコで近くに来てくれるメンバーを「はわわ」という感じで見送っていた中、河合くんが乗ったトロッコが左からやってきた。
ふわふわ〜と上の方に向かって手を振っている河合くんがめちゃめちゃ可愛くて素直に「可愛い〜」と思ってたんだけど、わたしの通路挟んで右隣の方が河合担で、知り合いでもなんでもないけど河合くん気づいてくれるかな?とわたしがそわそわしてしまっていた。


ロッコがちょうどその方のあたりに到着した時、さっきまでもきらきらしていた河合くんの表情が、まるで花でも咲いたかのように満面の笑みになった。さっきわたしの持っていた五関さんのうちわの前を通過した時の顔とは段違いの、すっっっっっっっっごい可愛い笑顔だった。
その方に確か指差し?かなんかをしてて、そこは曖昧なのかよって感じなんだけど、その笑顔がずっと忘れられなくて。
河合くんって自分のファンの子を見る時、あんっな可愛い顔するんだ…!!という素晴らしい気づきを得たのである。


そこから、河合くんが近くにくると河合くんのファンの方に見せるあの笑顔が見られるのでは?とつい目で追ってしまう癖がついた。
そこで再度気付いたのは、河合くんは実にマメにファンサをするんだなということ。
わたしはファンサに重きを置いていないので、ファンサうちわを持ったことはない。でもファンサうちわを見るのは好きなので、近くに持っている方を見るとそわ…とする。
そんな訳で、河合くんがファンサをする様を眺めている五関さんのファンというよくわからない図が出来上がりつつある中で、先日LBTツアー名古屋のラブバトルを迎えた。


わたしは河合くんのファンの友人と並びで入っていたので、河合くんがくるたびにそりゃもう盛大にそわそわしていたんだけど、ざえびのラブボール投げ(今勝手に命名した)のときに河合くんがキスをしたボールがこっちに飛んできて、それが友人の手に収まったとき、なんだか物凄い感動をしてしまった。
仙台でも一緒に参加してて、客席降りで河合くんを引いたので有難くもファンサ連撃を近くで見れたんだけど、やっぱり河合くんの自分のファンの子を見る目がすごく好きだなと再認識した矢先の出来事だったので。


たまたま、河合くんがボールにキスをするところから見ていたんだけどね、なんて愛情のこもったキスなんだ…!と感じたんだよ。それで、ボール見せてもらったら「LOVE」って大きく書いてあるの。
裏に小さくフミキュンって書いてあって。LOVEはあんなに大きく書くのに、自分の名前は控えめなの。かっわいいなぁ!!
まさにLOVEバトルここに極まれりといった光景に、感動したんだな、きっと。


何故か「河合くんのファンサを見る」という楽しみを見つけてから、たまたま近くにきてくれるのが河合くんなことが多いので有難いなと思っている。
因みにどんなに近くにきてもA.B.C-Zのファンとして手を振ってはくれるものの、あの花が咲いたような笑顔はやはり河合くんのファンにしか向けてないので、そんなところも「最高!」となる要素だ。


これからも、そんな幸運なタイミングがあれば河合くんと河合くんのファンによるLOVE交換を見ていたいと思う。